京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:54
総数:679125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

伏見支部授業研修会

10月22日木曜日 2年2組の生徒たちに残ってもらい、伏見支部の英語先生方が集まって授業研修会を行いました。30名以上の先生に見られ緊張したに違いないのですが、英語によるコミュニケーションの授業の中で、しっかりと活動をしていました。生徒の負けず、教職員も日々勉強を続けていきます。
画像1
画像2
画像3

文化祭 20

画像1
文化祭の御礼
 本日の文化祭は,ご多用にもかかわらず多くの保護者の皆様に鑑賞いただき,ありがとうございました。
 生徒たちが、今日まで取り組んできた成果を発揮して、すばらしい文化祭になったと思います。生徒たちにとって、文化祭の取組を同級生・上下級生・保護者や地域の人々に見ていただき、評価を受けることが達成感にもつながっていき、子どもたちの力となっていくかと思います。是非、生徒たちに声をかけて頂ければと思います。
 今後とも,本校教育活動推進のため,ご理解とご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

 



学校祭 19

1組 美術作品 図書室にて
画像1
画像2
画像3

文化祭 18

美術 展示
画像1
画像2
画像3

文化祭 17

美術部・美術課題展示
画像1
画像2
画像3

文化祭 17

美術 課題展示
画像1
画像2
画像3

文化祭 16

1年生「暑中見舞い」・合唱コンクール「立てプロ」
画像1
画像2
画像3

学校祭 15

1年生学年展示「扇子」
画像1
画像2
画像3

文化祭 14

代表委員会「月1運動報告」・家族のための食事レポート
画像1
画像2
画像3

文化祭 13

環境委員会からの「環境クイズ」・社会科1年生「国調べ」2年生「歴史人物新聞」
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 3年 第5回総括テスト
1年 横大路学園訪問(5・6限)
1/28 3年 第5回総括テスト
2年 百人一首大会(5・6限)
1/29 3年 第5回総括テスト
2年学習確認プログラムテスト

月行事予定

洛水中だより

学校評価

保健だより

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp