京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:89
総数:1295919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『授業の様子』〜3年その3〜

 体育の時間のバドミントンは、本当に楽しそうです。

 男子が一人ファインプレーをしました。(ちょっとワザとらしいですが…笑)
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』〜3年その2〜

 この仲間と共に学習するのもあとわずかです。
 だからというわけではありませんが、どの授業も、生徒達は多いに楽しんでいるように見えます。(もちろん、ふざけている訳ではありません。)

 
画像1
画像2

『授業の様子』〜3年その1〜

 3年の授業は、早いものであと30日を切りました。

 一時間一時間を楽しんでいる様子が伝わってきます。

 『大人になったもんだなあ』そんな風に思います。
画像1
画像2
画像3

『小さな巨匠展』その2

 本校生徒の作品も立派に展示されていました。

 2月2日(日)まで開催されていますので、お近くに行かれることがあれば立ち寄ってみてください。

 結構な力作がたくさんあって、見ているこちらが力をもらえますよ。
画像1
画像2

『小さな巨匠展』その1

 午前中、「小さな巨匠展」へ行ってきました。

 これは、全市の育成学級に通う児童生徒の作品を一堂に集めて展示する催しです。
 岡崎にある「京都市美術館別館」で行われています。

 私の行った時も大変にぎわっていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』〜6組〜

 1年生は理科の実験を、2・3年生は数学で面積を求める学習をしていました。

 様々な図形の面積を求める学習ですが、みんな結構出来るようで、感心しました。
画像1
画像2
画像3

『学習確認プログラム』〜2年その2〜

 生徒諸君の真剣な表情を見てください。

 「学力を付けろ!」「勉強せえよ!」
 そんなことばかり言いたくありませんが、狭義の学力は、将来皆さんが生きていく上で必ず役に立ちます。
 がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

『学習確認プログラム』〜2年その1〜

 2年生は、今日も確プロに取り組んでいます。
 昨日が3教科、今日が2教科です。見に行った時には理科でした。

 2年生は、確プロの成績が急上昇しています。その中でも、理科の成績が特によいので今回もがんばってほしいです!!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』〜1年〜

 2時間目から3時間目にかけて各教室を回りました。

 特にいつもと違った取組をしている教室を中心にカメラのシャッターを切りました。

 先ずは、1年から家庭科の実習の様子をどうぞ!
画像1
画像2
画像3

『暖かい朝』

 おはようございます!

 最近では随分と暖かい朝です。空気もしっとりと湿っていて喉にも優しい感じです。

 さあ、とうとう1月も「つごもり」です。
 週末を月末が重なりました。

 一日一日、いや一時間一時間を大切に、充実した学校生活を送りましょう。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp