京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up75
昨日:74
総数:1301380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『放課後の活動(校舎内)』その2

 音楽室ではブラスバンド部が活動していました。パート毎の練習です。
画像1
画像2
画像3

『放課後の活動(校舎内)』

 三者面談の行われている校舎内では、様々な活動が行われています。

 運動系の部活動が目立ちますが、それ以外の活動もしっかり楽しく行われています。

 先ずは、家庭株の活動を紹介します。
画像1
画像2
画像3

『三者面談2日め』

 今日も午後からは三者面談です。

「目指している高校へ出願できそうかい?」
 懇談を終えて帰っていく3年生母子のそう声をかけました。あの笑顔は、きっとよい結果だったのだと思います。
画像1
画像2
画像3

『寒い朝』

 おはようございます!

 今日も寒い朝であります。でも、花山中の生徒達はとっても元気に活動しています。
 吹奏楽部の火曜日のメンバーがパフォーマンスを考えて写真に写りました。
 火ばさみで「星」が作られているのですが、分かりますか。

 今日も午後からは三者懇談会です。
 さあ、一日元気でがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

『三者面談進行中』

 今日から三者面談が行われています。
 午後からは、部活動が中心になりますが、担任の先生は各教室で懇談です。

 8月の最終週から今日までの4カ月あまりを振り返って、しっかりと反省もしこれからに臨んでほしいと思います。
 
 特に3年生にとっては、進路を決定する大切な懇談会です。しっかり考えて決断して下さい。
画像1
画像2
画像3

『休み時間と授業の様子』〜3年〜

 休み時間が終わって3時間目の授業は始まりました。

 すぐに気持ちを切り替えて学習モードに入ります。たまたまいた教室では社会が始まりました。
 DVDを活用した楽しい学習です。
画像1
画像2
画像3

『休み時間の様子』〜3年〜

 休み時間には、思い思いのやり方でリフレッシュを図っています。その辺は、流石3年生で上手です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』〜3年〜

 3年からは音楽の時間の様子を紹介します。

 早くも「旅立ちの日に」の練習が始まっていました。卒業式で美しいハーモニーを響かせてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』〜6組〜

 2・3年の6組は数学の授業、1年6組は理科の授業でした。

 2・3年生の教室に人が少ないのは、交流体育に出かけているためです。
画像1
画像2

『休み時間の様子』〜2年その2〜

 2年生の女子には、写真の好きな子が多くいます。

「校長先生、写真撮って下さーい!」 
 廊下を歩いていると、すぐにそういう声が聞こえてきます。そして、カメラを向けると、すぐにたくさんの人が集まってきます。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp