京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up10
昨日:82
総数:1295021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『1−3合唱』

 1年生は、どのクラスも初めての体験でした。

 緊張しながらも、ワクワク、ドキドキしたものを感じてくれていたことと思います。
 今年残念だったクラスは、来年度以降、頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

『1−1合唱』

 優秀賞を獲得しました。

 とてもしっかりと歌っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

『1−4合唱』

 最優秀賞を獲得しました。
 おめでとう!
画像1
画像2
画像3

『1−2合唱』

 全クラスのトップを切って登場。

 かなりの緊張であったと思います。
画像1
画像2
画像3

『1年学年合唱』

 頑張っていました。

 学年としてよくまとまってきたと思います。
画像1
画像2

『文化祭2日目』〜講演とコンサート〜

 講演とコンサートの後、全校生徒から感想を拾いました。

 生徒は全部で4人の人が挙手をして感想を述べてくれました。全員をアップできませんが、ごめんなさいね。
 PTAの方も感想を述べてくださいました。

 みんなが、しっかりと聴いてくれていたことが感想から分かりました。
画像1
画像2
画像3

『文化祭2日目』〜講演とコンサート〜

 午前中は、青野浩美さんをお迎えして講演とコンサートをお聴きしました。

 青野さんの前向きな生き方に感銘を受けた人が多かったのではないかと思います。

 最後には、青野さんと一緒に全校で「ビリーヴ」を歌いました。
 突然だったのによくみんなで歌えたものだと感心しました。
画像1
画像2
画像3

『やる気まんまん』

 おはようございます!

 大変心地よい気温の、素晴らしい朝を迎えました。
 文化祭2日目であります。

 登校する生徒を見ていると、昨日の発表の充実感と今日の発表に向けた緊長感とで表情が引き締まっているようにも感じました。

 「校長先生、文化祭って何?」
 登校中の児童が何人もそう尋ねます。
 「小学校の学芸会みたいなもんやな。」
 そう笑顔で答えました。とっても気持のいい朝であります。
画像1
画像2
画像3

『文化祭2日目へのご案内』

 明日も文化祭が続きます。
 是非とも子どもたちの活躍の様子を見に来てください。また、午前中のコンサート&講演はお勧めです。お誘い合わせの上ご来場ください。

 明日の予定は以下のとおりです。
○午前 場所:学校体育館
    時間:9:40〜
    内容:コンサート&講演 
       「前例がないのなら作ればいい」
○午後 場所:東部文化会館
    時間:13:20〜
    内容:合唱コンクール
       各学年合唱 学級対抗のコンクール       
 
画像1

『文化祭1日目』〜3年劇その3〜

 3年生の皆さん、特に、劇づくりに関わったキャスト・スタッフの諸君、指導にあたって下さった先生方、改めて言わせてください。

 「大きな感動をありがとう!」
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp