京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:33
総数:348817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

2学期終業式

今日で2学期は終了です。
体育館で終業式を行いました。

はじめに
全市総合文化祭美術展、
京都市児童生徒作品展
社会を明るくする運動作文コンクール
京都芸術高校アートコンクール
そして全国野生生物保護活動発表大会
文部科学大臣賞受賞
それぞれで優秀な成績を収めたみなさんの表彰を行いました。

次に校長先生から
2学期のまとめのお話がありました。
2学期、みなさんは「楽しかった」と言いましたが、
それは「楽」をした結果ではなく、
努力し、辛抱したり工夫したり
そういうことをちゃんとしたから
「楽しかった」と言えるのですねという
内容でした。
来年も、コロナなど、苦しいこともまだまだ
あるだろうけれど、
そんなときは「笑う」ことが大事ですね、
「笑」という字を示し、そうしめくくりました。

来年も「楽じゃないけど、楽しい道を」
みんなが笑顔で歩んでいける
そんな一年にしていきたいと思います。

今年一年、どうもありがとうございました。
皆様どうぞ、よいお年をお迎え下さい。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価

全国学力学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

日本義務教育学会

京都大原学院部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp