京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up143
昨日:62
総数:244945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

5年 学年活動

画像1
画像2
画像3
5年生の学年活動がありました。

たくさんのゲームを保護者の方と触れ合いながら楽しくすることができました。

照れながらもお家の方と手遊びをして楽しんでいる姿がとても印象的でした。

最後はビンゴ大会で盛り上がりました。

5年 外国語「Where is the gym? 」

画像1
画像2
画像3
外国語の学習では、場所を尋ねたり答えたりしています。

「Where is the ○○?」と尋ねて、「○○の中にあるよ。」や「○○の上にあるよ。」と答えていきます。

インタビューをしてたくさん英語を使って授業を進めています。

5年 体育「マット運動」

画像1
画像2
画像3
3学期が始まり、寒い中でも元気な5年生です。

体育では、マット運動をしています。

タブレットの動画機能で技を友達に撮ってもらい、自分の気を付けているポイントが達成できているか確かめて次の技に挑戦しています。

「自分では膝は曲がってないと思っていたけど、動画を見たら曲がっていたのでピンと伸ばしたい。」など、意欲的に学習に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

お知らせ

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校評価

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

部活動運営方針

京都京北小中学校PTA

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp