京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:114
総数:245419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

5・6年 体育「体育祭に向けて」その2

画像1
画像2
画像3
「右足から乗るよ。」「せえの!」など相手を思い、言葉をかけ合う姿がたくさん見られます。

上に乗る人も支える人もお互いで支え合っているということを感じ始めてきているようです。


安全にできるように補助をし合いながら進めていきます。

5・6年 体育「体育祭に向けて」

画像1
画像2
画像3
体育祭に向けて団体演技で披露する技の練習を行っています。

少しずつ難しくなっていくごとに友達と声をかけ合いながら技に挑戦しています。


5年 書写「白雲」

画像1
画像2
文字の大きさ(漢字どうし)に気を付けて「白雲」を書いています。

画数の多さで文字の大きさやバランスを意識しています。

5年 国語「新聞を読もう」

画像1
画像2
画像3
新聞の見方・読み方を学習しました。

その日のトップ記事の見出しやリード文、本文がどこに書いてあるのかをグループで話しながら見つけていきました。

メディアセンターにもあるので、これからも新聞に親しんでいってほしいと思います。

5年 図工「わくわくプレイランド」

画像1
画像2
画像3
段ボールでつくった作品が完成しました。

ビー玉を転がしたり弾いたりして仕掛けのある迷路などの友達の作品を楽しみました。

友達の作品のよさや面白さをワークシートに書いて最後に交流をしました。


5年 展示学習2

カラフル光ラボで影に色がつきました。とても不思議ですね。
画像1

5年 展示学習

画像1
油圧の力で不思議な椅子のシーソーで遊んでいます。

5年 プラネタリウム2

○時の時の太陽の位置を指さしています。
画像1

5年 プラネタリウム

これからプラネタリウム『星空へのワンステップ』が始まります!
画像1

5年エコロジーセンター学習2

まとめをしています。
それぞれのグループの発表をしています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

お知らせ

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校評価

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

部活動運営方針

京都京北小中学校PTA

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp