京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up21
昨日:114
総数:245434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

ファースト体育

今日はファーストステージでの体育があり、大玉ころがしの練習をしました。今日は、入退場や実際に玉を転がす練習をしました。回数を重ねるにつれ玉を転がすのが上手になってきました。
画像1

2年 音楽

音楽の時間に、鍵盤ハーモニカの練習をしています。今回は、新しい曲に挑戦しました。また、歌も元気いっぱいに歌う姿が見られました。
画像1画像2

2年 京北ふるさと未来科

画像1画像2
ふるさと未来科の学習で動くおもちゃ作りをしています。今回は、進むおもちゃを作りました。ペットボトルのキャップをタイヤにして、車や新幹線などを作りました。休み時間に、完成したおもちゃで遊んでいる子も多くいます。

2年 メディアセンター

 今日は、メディアセンターに行って本を読みました。どうぶつ園のじゅういの学習が始まったこともあり、動物の本を読んでいる子もいました。
画像1
画像2
画像3

2年 京北ふるさと未来科

京北ふるさと未来科の学習では、動くおもちゃ作りをしています。今日は、牛乳パックを使って、飛ぶおもちゃを作りました。休み時間には、出来たおもちゃで楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

2年 外あそび

2年生は、放課後に外で遊ぶ子たちがたくさんいます。鬼ごっこや一輪車、遊具あそびなど、それぞれ好きな遊びをしています。
画像1
画像2

2年 体育祭に向けて

今日は、1年生と合同で体育をしました。2年生は、1つ年上の先輩として、上手にダンスを踊る姿を1年生に見せていました。1年生にやさしく声をかける姿がみられ、とても良い雰囲気の1時間でした。
画像1

2年 体育

今日は、体育祭に向けてダンスの練習をしました。色ごとに並んで踊ったり、班ごとに自分たちの姿を動画に撮ったりしながら踊りました。子どもたちは、動画で踊る姿を確認することで、より上手に踊るためにはどうすればよいかを考えていました。
画像1画像2画像3

ファースト朝会

画像1
ファースト朝会がありました。今回は、ステージマネージャーの先生から、トイレのスリッパがよくそろっているので、これからも頑張りましょうというお話がありました。2学期になって子どもたちも意識してスリッパを揃えているようでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

お知らせ

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校評価

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

部活動運営方針

京都京北小中学校PTA

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp