京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up4
昨日:129
総数:247969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

1年 国語「おもいうかべながらよもう」

画像1
画像2
画像3
国語科でおもいうかべながら「くじらぐも」を読んでいます。

文中に出てくる「天までとどけ。1,2,3。」は子ども達のお気に入りのセリフです。

ジャンプをして、くじらぐもに乗れたらどんなに楽しいでしょう。

そこで、くじらぐもをつくって、自分の写真をクジラに乗せてみました。

そして、どんな気持ちかどんなことを話しているのかを思い浮かべながら音読をしました。

1年 体育「ころがしドッチボール」

画像1
画像2
体育科で「ころがしドッチボール」の学習をしています。

ボールをうまく転がしたり、来たボールをよけたりして楽しみながら活動をしています。

1年 親子活動

画像1
画像2
画像3
今日は、親子活動でした。

京都サンガF.Cからコーチをお招きし、ボールを使った運動を教えてもらうことになりました。

子ども達はたくさん体を動かし、楽しそうにサッカーをしていました。

水分補給後、親子でサッカー対決をしました。

保護者の方も一緒に汗を流し、素敵な時間を共有できたのではないかと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

お知らせ

小中一貫教育構想図

学校評価

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

部活動運営方針

京都京北小中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp