最新更新日:2024/09/20 | |
本日:90
昨日:80 総数:1307154 |
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
平素より,本校の教育活動にご協力をいただきまして,ありがとうございます。
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) 5月末まで休校延長
皆さん健康に気をつけながら元気に過ごしていますか?
ゴールデンウイークも終わり,もうすぐ学校再開かと思っていたのですが,残念ながら政府から緊急事態宣言が,5月末まで延長されることが正式に発表されました。それを受けて「京都市も政府の緊急事態宣言延長を受け,今月17日までとしていた市立学校の休校期間を5月31日まで延ばす方針を示した。」と報道されました。 この間,一人一人が現実を直視し正しい判断,責任ある行動を行い,学校再開を楽しみにしていたと思います。もう少しの期間,皆さん3密により一層気をつけ頑張りましょう!そして,笑顔で登校してきてくれる姿を楽しみにしています。 今日と明日にかけ,学年の先生方が課題学習プリント等を投函することとなっています。投函を終えた,何人かの先生方が職員室で楽しそうに話しをしています。きっと,君たちの元気な姿や毎日の生活での話しでしょう。教職員も全員,元気ですよ。 今後,生徒のみなさんの学校再開に向けての動き(登校日等)など,更に詳しい内容が決まりましたら,HPの掲載やお知らせプリント等の配布などでご連絡させていただきます。 学習課題等の配布(5/7・8) について
5月7日(木)・8日(金)のいずれかの日に,健康観察票・補助教材や学習プリントを活用した学習課題等を,郵便受けへ投函によりお渡しします。生徒・保護者の皆様は、郵便受けのご確認をお願いいたします。
〜計画的に家庭学習が行えるよう, ご家庭においてもご協力お願いいたします。〜 2年生国語科より 授業の板書について
2年生の皆さん,いかがお過ごしですか?
休校が延長になってしまい,先生はとても寂しいです。 早くみんなと授業がしたいです・・・ しかし悲しんでばかりではいられませんので,もう授業進みます!! 授業の板書をホームページに載せてありますので,これを見てノートを書いておいてください。 ワークシートは5月7日(木)・8日(金)で他の教科の課題と一緒にお届けしますので,手元に届き次第,計画的に学習を進めてください。 ※ 今後,授業を進めていく可能性も高いので,定期的にホームページは見ておいてくださいね。 授業の板書 → 授業「みえないだけ」 → 授業「アイスプラネット」 → 授業「要点を整理して聞き取る」 令和2年度 学校いじめの防止等基本方針「5月17日(日)までの休校延長に係る給食」について
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1) システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・ クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 学習課題等の配布 について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして,ありがとうございます。さて,先日,ホームページにて掲載させていただきましたが,5月17日(日)まで臨時休業期間を延長し,更にその後の対応については,政府による緊急事態宣言及び京都府による緊急事態措置の継続状況を踏まえ,改めて決定することが京都市教育委員会より示されました。
5月6日(水)までの臨時休業は,感染状況が引き続き警戒を緩めることができない状態にあるため,5月17日(日)まで臨時休業が延期されることになりました。また,5月7日(木)・8日(金)のいずれかの日に,健康観察票・マスク(政府から配布)・補助教材や学習プリントを活用した学習課題等を,郵便受けへ投函によりお渡ししますので,計画的に家庭学習が行えるよう,ご家庭においても適切な指導をお願いいたします。 <就学援助継続手続きについて> 現在受けられている就学援助は,6月が更新月となっております。7月からも就学援助の継続を希望されるご家庭につきましては,学習課題と一緒に投函致します。 「令和2年度就学援助制度のお知らせ(継続)」に目を通していただき,継続申込みの手続きをしていただきますよう,よろしくお願い致します。 4月28日 臨時休業期間の延長について
本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして,誠にありがとうございます。
5月6日(水)までの臨時休業は、感染状況が引き続き警戒を緩めることができない状態にあるため,5月17日(日)まで延期されることになりました。また、5月7日(木)・8日(金)のいずれかに,郵便受けへ投函により,補助教材や学習プリント等を活用した学習課題をお渡しますので,計画的に家庭学習が行えるよう,各ご家庭でも,適切な指導をお願いします。 新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止について,ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。 臨時休業延長についてのお知らせ → 「臨時休業期間の延長について」 3年生 国語 自主学習用漢字プリントについて
今日は3年生の担任で健康確認の電話をしていました。
課題に計画的に取り組んで、もう終わりそうな人や、3密にならないよう上手に体を動かしている人がたくさんいることに感心しました。さすが花山の3年生。自分を律しながら生活できていますね。素晴らしい!! そんな、みなさんの頑張る姿勢に先生もやる気をもらって、3年生全範囲の漢字プリントを作り上げました♪次回登校のタイミングで冊子にして配ろうと思っていますが、すでに課題をやり終えた人のためにPDFファイルでアップしました。ぜひ活用してみてください。自分の力をつけるため、課題をやり終えて、どんどん自主学習に取り組んでいけるように頑張りましょう! →3年国語漢字プリント1〜 →3年国語漢字プリント10〜 →3年国語漢字プリント20〜 3年生英語 「鹿ノート」連絡
みなさん、「鹿ノート」は進んでいますか。1・2年生の復習については、やり方例をアップしていますので参考にしてください。
ところで、日記と1・2年の復習+4ページの自主勉強をしても、ノートを使い切ることができないことに気づいた人はいますか。ノートのちょうど半分、糸の綴じてあるところまで来たら正解です。ノートを使い切らなければ!と思ってたくさん書いている人がいても大丈夫ですよ。きっとあなたの力になったことでしょう。 Stay home and stay active! Ms. S. |
|