京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:207
総数:595071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

夏季大会激励会 6

 激励会の進行を務めてくれたマルチメディア研究部も
7月7日(日)に行われる「NHK杯全国中学校放送コンテスト京都府大会」に出場します。
画像1
画像2

夏季大会激励会 5

 女子バーレーボール部と男子バスケットボール部のキャプテンによる力強い選手宣誓の後、生徒代表と校長先生からの激励の言葉がありました。
 全校生徒から選手に向けての「頑張れ!!」のエールは、広い体育館に響き渡りました。
 3年生は、勝っても負けてもこれが最後。高校での部活動につなげる、これからの人生につなげる、新チームにつなげる、色々な意味で次につながる試合をしてほしいと思います。
「チーム安祥寺」で全校挙げて頑張る選手たちを応援しましょう。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会 4

 各部活動のキャプテンからの力強い決意表明は、最後の夏にかける熱い思いが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会 3

 壇上に上がる前に、美術・イラスト部が制作したイラストを持って、各部ごとに記念撮影を行いました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会 2

 各部の選手を代表して、3年生がユニフォーム姿で颯爽と入場して来ると大きな拍手が起こりました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会

  いよいよ部活動の夏季大会が始まります。早いところは、明日に試合があります。7月5日(金)6時間目に全校生徒が体育館に集まって夏季大会激励会を行いました。

 (写真:美術・イラスト部制作の看板)
画像1画像2

書写「大地」 〜1年生 国語科〜

 1年生の国語の授業では、中学校に入学して初めての毛筆での書写が行われました。生徒たちは皆、集中して取り組み、元気な「大地」を書きました。
画像1
画像2

「サルウス シス」 〜生徒会 あいさつ運動〜

 生徒会主催の朝の「あいさつ運動」。
 毎週木曜日は世界の言葉で「おはよう」。
 今朝のあいさつはラテン語で「サルウス シス」。
 今日は梅雨の晴れ間、元気なあいさつが飛び交っていました。
画像1
画像2

剪定

 5・6組で栽培している野菜がずいぶん大きくなりました。美味しい実がたくさんなるように剪定を行いました。
画像1
画像2
画像3

育成合同球技大会 2

 練習の成果を発揮して、チームワークで試合に挑んだ熱戦は、大変盛り上がりました
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

配布文書

学校評価

進路だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

校則について

月行事予定

学校教育目標

京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp