京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:186
総数:585457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

一冊の漫画雑誌   3年生道徳

B(6)思いやり,感謝
○誰かが少しでも思いやりを示すことで笑顔になる人がふえることがすごくいいことだと思った
○誰かに言われてやるものではなく,自分が何かしたいという思いから現れる
○思いやりとは,自分がされたら自然と誰かにもしてあげたいと思うもの
画像1
画像2
画像3

校外学習「高校訪問」のまとめ  2年生

 訪問して取材・体験した内容を記事にまとめています
画像1
画像2
画像3

生活  4・5組

 月曜日の1時間目,心静かに書物と向き合う時間
画像1

3年生 土曜学習スタート

3年生は土曜学習会に32名が参加し、次週の定期テストに向けて黙々と学習に取り組んでいました。
部活動が終了する秋からは入試に向けて各月2回程度実施予定です。進路目標実現に向けてがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

定期テスト5日前  2年生

 今日は2年生の放課後学習の様子です
画像1
画像2
画像3

定期テスト6日前   3年生

 終学活後に教室で自主学習に取り組む3年生たち
画像1
画像2
画像3

どのようにして第二次世界大戦は終結したのか 3年生社会科

 教育実習生による授業です ペアワークを繰り返しながら考えを深めていく設計でした 写真は,冒頭で既習事項を振り返るペアワーク,班で意見交流「第二次大戦と同じ過ちを防ぐためには?」,各班の意見を全体で共有 の各場面です
画像1
画像2
画像3

定期テスト7日前

 今日からテスト一週間前となり,部活動停止です。学習相談会等の設定もあります。
写真は朝7時50分頃に教室で自主学習する1年生と
放課後残って自主学習する1年生の様子です
画像1
画像2

「読み聞かせ」練習  文化図書委員会

 定期テスト明けの6月21日に実施する「読み聞かせ」に向けた練習に取り組んでいます
画像1
画像2
画像3

花を届けてくださる

 今月の花が届きました
静かに楽しみましょう
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立前期選抜
2/18 公立前期選抜
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp