京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:29
総数:404503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜国語科〜

画像1
教科書を使って音読の練習をしています。
漢字の学習の成果、初めて読む文章もスラスラ読めました。

あおぞら 〜3年生・交流体育〜

画像1
交流学級での体育ではリレーの他に体力テストの学習もしています。
友達が跳んだ回数を数える…それもまた学習です。
友達に数えてもらったら、お礼に数えてあげる、素敵なことですね。

あおぞら 〜算数科〜

画像1
画像2
算数の学習はそれぞれに合った学習の仕方で取り組んでいます。
筆記で行う子もいれば、タブレットで行う子もいます。
集中して頑張りました。

あおぞら 〜自立活動〜

画像1
画像2
自分のことは自分で、身の回りを振り返って学習する自立活動、
今日は校舎周りの掃除に取り組みました。
皆で使っている学校を美しくするって素敵なことですね。
お疲れ様、ありがとう!

あおぞら 〜3年生・交流音楽〜

画像1
3年生は交流学級でリコーダーの学習に取り組んでいます。
交流学級の先生のおかげで楽しいクラスになりました!
楽器を扱うってワクワクしますね!

あおぞら 〜書写〜

画像1
画像2
久し振りの書写の学習です。
今日は筆遣いを学ぶために墨で模様を書いてみました。
昨年のことを思い出したかな?

あおぞら 〜生活単元〜

画像1
雨の後は雑草がたくさん生えています。
水やりと草引き、暑い中集中して頑張りました。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
画像3
タブレットでアジサイを撮影したら、
いよいよ画用紙にアジサイを描いていきます。
まずはクレパスでいくつもあるがくを描いていきましょう。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
久し振りに絵を描いています。
先日絵の具の使い方を学習したので
一枚の絵を仕上げるのが楽しみですね!
まずは材料集め、タブレットで校内のアジサイを撮影しました。
日野小学校には美しいアジサイがいくつも咲いています。

あおぞら 〜体育・鉄棒〜

画像1
4年生も交流学習で鉄棒が始まりました。
どんな技ができるようになるかな!?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp