京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:99
総数:401875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜耳鼻科検診〜

画像1
耳鼻科検診がありました。
待っている間も話をよく聞き、
行儀よく過ごせました。

あおぞら 〜給食〜

画像1
給食に冷凍みかんがでました!
嬉しい、でも冷たい、むけない!
シャーベットのようなみかんをほおばりました。

あおぞら 〜図書室〜

画像1
図書室で本を読みました。
学級だけで使える時間はぜいたくですね。
好きな本をすきなだけ読めます。

あおぞら 〜算数科〜

画像1
今日も皆で文章問題にチャレンジしています。
グループ学習ですが、1人ひとり違う問題に挑戦、
友達の問題の解き方をヒントに答えを導き出す人もいました。

あおぞら 〜社会科の学習〜

画像1
画像2
京都市の地図を見ながら京都には何があるか調べました。
山、川、寺、神社…、大好きな鉄道もいくつもありました。
駅の名前で何線かわかるのはさすがですね!

あおぞら 〜3年生・交流体育〜

画像1
今日も暑い中リレーをしました。
1周を全力で走ってチームの力になる、
気持ちのいい1時間でした。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
画像3
紫陽花に絵の具を塗りました。
クレパスでほとんど仕上げましたが、
間を薄い色の絵の具で塗っていきます。
以前学習した絵の具の薄め方が役に立ちましたね。

あおぞら 〜4年生・交流音楽〜

画像1
歌を歌ったり、手拍子をしたり、
『楽しい』と感じた1時間でした。
たくさんの友達と作る音楽は迫力がありますね。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
紫陽花の花に引き続き、葉の絵も描きました。
中庭の紫陽花の葉をもらい、よく観察して描きました。
本物を見て描くのは今年が初めてです。

あおぞら 〜6年生・プール清掃〜

画像1
6年生がプールの掃除をしてくれました。
プールの中だけでなく、外の掃除をする姿も…。
これで下級生が安心してプールを利用できますね。
ありがとう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp