京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜生活単元〜

画像1
雨の後は雑草がたくさん生えています。
水やりと草引き、暑い中集中して頑張りました。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
画像3
タブレットでアジサイを撮影したら、
いよいよ画用紙にアジサイを描いていきます。
まずはクレパスでいくつもあるがくを描いていきましょう。

あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜

画像1
画像2
久し振りに絵を描いています。
先日絵の具の使い方を学習したので
一枚の絵を仕上げるのが楽しみですね!
まずは材料集め、タブレットで校内のアジサイを撮影しました。
日野小学校には美しいアジサイがいくつも咲いています。

あおぞら 〜体育・鉄棒〜

画像1
4年生も交流学習で鉄棒が始まりました。
どんな技ができるようになるかな!?

あおぞら 〜体育・バドミントン〜

画像1
画像2
画像3
6年生は体育でバドミントンの特訓をしています。
ラリーが続き、強い力で打ち返すことができています。

あおぞら 〜社会科〜

画像1
画像2
社会科ではグループ学習で京都市の地図について学習しています。
地図で皆で行ったところ(主に校外学習)、知っているところに丸をし、
方位についても学習しました。
次は、次は、とワクワクする姿を見ていて
こちらも楽しくなってしまいました。

あおぞら 〜休み時間〜

画像1
画像2
画像3
6年生が本格的なアイスクリーム屋さんを作ってくれました。
休み時間にオープン、学級の友達をもてなしてくれました。
かわいいアイスクリーム屋さんに皆大喜び、
何度もおかわりをしていました。

あおぞら 〜スポーツテスト〜

画像1
画像2
画像3
スポーツテストのソフトボール投げが行われました。
本気で挑む!そんな姿が素敵ですね。

あおぞら 〜たてわり交流〜

画像1
画像2
画像3
児童集会でたてわり交流がありました。
たてわりのメンバーでコスモスの種を植えました。
細かい作業は高学年のお兄さんお姉さんが助けてくれました。
秋にはたくさんのコスモスが咲くといいですね!

あおぞら 〜4年生交流体育〜

画像1
4年生が交流授業の体育でシャトルランに挑みました。
最後まで走りきる姿がとても素敵でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp