京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年 星空はいつも♪

音楽室から歌声が聞こえてきました。パートに分かれて歌っていました。
画像1
画像2

6年 文章構成を考えよう

シンキングツール「くまでチャート」を使って、文章構成について考えていました。高学年らしくて、かっこいいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 租税教室

ゲストティーチャーの方々に来ていただき、税について教えていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 春はあけぼの

硬筆の学習の様子です。枕草子をていねいに書き写していました。
画像1
画像2
画像3

6年 根から取り入れた水は…

根から取り入れた水は植物の体のどこを通って体全体に行きわたっているのか、植物の茎の断面や葉を観察しながら学習していました。
画像1
画像2
画像3

6年 ラバーズコンチェルト

画像1画像2画像3
スクールサポーターの先生といっしょにパート練習。早くみんなで音を合わせていきたいですね。

6年 たのしみは

画像1画像2
日常の楽しみを短歌にしました。今日は、友だちと作品を交流していました。

6年 調理実習

今日の1〜2時間目、1組が「いろどりいため」の調理実習をしていました。こちらも時間内にきっちり終えることができたそうです。すごい!
画像1
画像2
画像3

6年 体力テスト

20mシャトルランと握力の計測をしていました。過去の記録と比べながら、新しい記録に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

6年 いろどりいため

調理実習をしました。とても手際が良く、2時間授業の中で、調理・片付け・ふり返りまで余裕をもって、終えることができていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp