京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年 学級活動のおかげで♪

6年生が楽しそうにお楽しみ会をしていました。担任の先生に聞いてみると、それまでには友だちの意見を大切に話し合いをした学級活動があったそうです。おかげで、みんな笑顔で活動していたのだと思います。
お楽しみ会にも、大切な学習が隠れています。いい学習をしているなと思いました。
画像1
画像2
画像3

6年 命のあさがお

道徳の学習の様子です。精一杯生きることについて考えを深めていました。
画像1
画像2
画像3

6年 心拍数を数えよう

理科の学習の様子です。聴診器を使ったり、手で脈を押さえたりしながら、心拍数を測っていました。心臓や血液はどんなはたらきをしているのでしょうね。
画像1
画像2

6年 くるくるクランク(つづき)

画像1画像2画像3
仕組みを動かして感じたことや創造したことから、表したいことを見つけ、表現していました。どんどん形になってきています。

6年 体つくり運動

今日はボールを使った運動をしていました。楽しそうに学習していました。
画像1画像2

6年 修学旅行の班活動

班長、副班長、レクレーション係、生活係に分かれて、準備をしていました。修学旅行が近づいてますね。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会(6)

6年生は劇と歌の発表でした。学校のきまりなどを楽しく伝えてくれました。
画像1
画像2

6年 聞いて考えを深めよう

インタビューをする相手を決めた後、質問内容を考えているところでした。どんな質問をされるかドキドキします。
画像1
画像2
画像3

6年 くるくるクランク

自分たちのもっているイメージに合わせて、ペンチや針金などを使って、活動していました。針金を90度に曲げるのがすこし難しそうでした。
画像1
画像2
画像3

6年 メヌエット

スクールサポータの先生にリコーダーでどれだけ吹けるようになったか、聞いてもらっていました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp