![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403097 |
6年 むらからくにへ
歴史の学習をしていました。とても楽しそうな雰囲気で学習にのぞんでいました。とってもいい感じでした。
![]() ![]() ![]() 6年 説得力のある文章構成
今日の5時間目、6年生の公開授業がありました。説得力のある提案文を書くために、文章構成を考える学習でした。難しい課題ですが、グループの友だちと協力しながらよく考えていました。
![]() ![]() 6年 彫り進み版画![]() ![]() 6年 雨のうた
今日も雨でしたね。そんな梅雨時期にぴったりの曲をリコーダーで演奏していました。
明日は晴れますように… ![]() ![]() 6年 星空はいつも♪
音楽室から歌声が聞こえてきました。パートに分かれて歌っていました。
![]() ![]() 6年 文章構成を考えよう
シンキングツール「くまでチャート」を使って、文章構成について考えていました。高学年らしくて、かっこいいですね。
![]() ![]() ![]() 6年 租税教室
ゲストティーチャーの方々に来ていただき、税について教えていただきました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 6年 春はあけぼの
硬筆の学習の様子です。枕草子をていねいに書き写していました。
![]() ![]() ![]() 6年 根から取り入れた水は…
根から取り入れた水は植物の体のどこを通って体全体に行きわたっているのか、植物の茎の断面や葉を観察しながら学習していました。
![]() ![]() ![]() 6年 ラバーズコンチェルト![]() ![]() ![]() |
|