![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403097 |
6年 朝食の役割って?
家庭科の学習の様子です。朝食の役割について考える学習でした。
![]() ![]() 6年 ハードル走
「遠くから、とんだ方がいい感じがする。」という一人の児童の発言から、みんなで学びを深めていました。
![]() ![]() 6年 おぼろ月夜
歌詞の表す情景を思い浮かべながら歌うことをめあてに、スクールサポーターの先生といっしょに歌っていました。
![]() 6年 書写![]() ![]() ![]() 6年 交換授業
1組は3組担任の先生と、3組は1組担任の先生と学習をしていました。教科担任制も日常の風景になってきています。
![]() ![]() 6年 外国語「その人になりきって…」
もらったカードに載っている人になりきって、出身や住んでいるところを英語で伝えあっていました。
![]() ![]() ![]() 6年 基本的な人権の尊重
社会の学習の様子です。「基本的な人権の尊重」は生活にどのように関わっているのか学習していました。
![]() ![]() ![]() 6年生 朝読書![]() ![]() ![]() 自分の読みたい本を学校図書館で借り、読んでいます。 学校生活のスタートは、静かで落ち着いた時間を過ごしています。 6年 国語「帰り道」
初めて読んだ感想をノートにまとめていました。これからの学習の方向付けになりそうですね。
![]() ![]() 6年 外国語
出身国や住んでいるところをどんなふうに伝えればいいか、学習していました。
![]() ![]() ![]() |
|