最新更新日:2024/06/14 | |
本日:30
昨日:109 総数:401415 |
6年 聞いて考えを深めよう
インタビューをする相手を決めた後、質問内容を考えているところでした。どんな質問をされるかドキドキします。
6年 くるくるクランク
自分たちのもっているイメージに合わせて、ペンチや針金などを使って、活動していました。針金を90度に曲げるのがすこし難しそうでした。
6年 メヌエット
スクールサポータの先生にリコーダーでどれだけ吹けるようになったか、聞いてもらっていました。
6年 修学旅行に向けて
GIGA端末を活用して、修学旅行の係活動をしています。もくもくと活動していました。たのしい修学旅行になりますように。
6年 食べ物に含まれるでんぷんは…
食べ物に含まれるでんぷんは、だ液によってどうなるのか実験していました。ヨウ素デンプン反応がきれいに表れていました。
6年 インタビューのしかた
インタビューのしかたについて大切な点を学習していました。熱心にメモを取る姿もありました。
6年 回そうクルクル 動くおもちゃ
クランクを使って動くおもちゃを作るための設計図を考えています。どんなおもちゃになるか楽しみですね。
6年 朝食の役割って?
家庭科の学習の様子です。朝食の役割について考える学習でした。
6年 ハードル走
「遠くから、とんだ方がいい感じがする。」という一人の児童の発言から、みんなで学びを深めていました。
6年 おぼろ月夜
歌詞の表す情景を思い浮かべながら歌うことをめあてに、スクールサポーターの先生といっしょに歌っていました。
|
|