京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:98
総数:401570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年生 理科

画像1
画像2
 早速,実験をしました。安全にろうそくが燃えるときの空気の様子を調べることができました。

6年生 体ほぐし

画像1
 初回の体育は体ほぐしをしました。体の動かし方を理解できると運動が楽しくなります。

6年生 時間いっぱいまで

画像1
 全国学力・学習状況調査がありました。時間いっぱいまで問題に取り組んだり,見直しをしていたりする姿がありました。

6年生 書写

画像1
画像2
 「歩む」という言葉を書きました。お手本動画を見ながら筆順や筆の動かし方を確認しました。

6年生 対称な図形

画像1
画像2
画像3
 6年生の算数は対称な図形から始まります。形に着目し,どんな仲間分けができるかを考えました。みんなで解決していく中で,2つに折ると重なるものや,回すと重なるものがあることに気が付きました。

6年生 係活動の決定

画像1
 あるクラスでは早速,係活動を決めていました。クラスがよくなるような働きかけをたくさんしてほしいと思います。

6年生 みんなで楽しく

画像1
 休み時間になると,外でドッジボールをする姿がありました。男女関係なくみんなで楽しく遊べる友達がいるって素敵ですよね。

6年生 復習って大切!

画像1
 算数科では,5年生の復習をしていました。これから始まる算数科は,これまでに学習したことを生かして問題を解決することが多くなるので復習って大切ですね。

6年生 Let's start English!

画像1
 外国語が始まりました。担当の先生が昨年と同じということもあり,慣れたもので元気に外国語に親しむ姿がありました。

6年生 学年集会

画像1
画像2
 学年集会をしました。学年目標の説明や,1年間で目指す6年生像について話がありました。真剣に話を聞く姿がかっこよかったです。
 集会後はみんなでドッジボールをしました。楽しかったですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp