【6年生】ハードル走
今日は「遠くからまたぐ」にプラスして,「ハードル間は3歩で」・「足の裏を走る方向に見せて」を意識して走りました!
【6年生】 2022-05-10 20:08 up!
【6年生】一年生の教室を掃除しています!
6年生は掃除時間にあおぞら教室や1年生の教室に行って掃除を代わりにしています!6年生として素晴らしい姿ですね。
【6年生】 2022-05-09 18:55 up!
日野人権宣言
憲法朝会がありました。6年生は全校児童の代表として,日野人権宣言を群読しました。堂々とした姿で発表している姿はかっこよかったです。日野人権宣言どおり,一人ひとりを大切にできる素敵な人があふれる学校にしていきたいです。
【6年生】 2022-05-09 18:55 up!
【6年生】基本的人権って何だろう
社会科では日本国憲法の3原則について学習をしています。今回は「基本的人権の尊重」について学習しました。カードを使ってどんなことが日本国憲法には基本的人権として定められているのか予想し,調べました。
【6年生】 2022-05-06 19:46 up!
【6年生】外国語
いよいよUnit1の始まり!アニメーションを見て出身地や名前を聞き取る学習をしました。
【6年生】 2022-05-06 19:46 up!
【6年生】墨と水から広がる世界鑑賞
先日作った作品の鑑賞会を行いました。みんな友だちのつくった作品の題名と見比べて作品のすばらしさを感じ取っていました。
【6年生】 2022-04-26 18:05 up!
【6年生】政治ってどういうこと?
社会科では今の社会に対してどこにお金を使うべきかを考え,みんなで討論しました。
もちろん討論は平行線。みんな政治の難しさについて笑顔で感じられる1時間になりました。
【6年生】 2022-04-26 18:03 up!
【6年生】墨と水から広がる世界
墨を使って自分のイメージを広げ,思い思いの作品を仕上げました。水をたくさん使ってにじませたり,水を使わずに線をたくさん書いたりと楽しんでました。
【6年生】 2022-04-26 18:02 up!
【6年生】線対称な図形?!
線対称な図形がどんな図形なのかを考えるためにドラ〇もんの残り半分を美しく描く方法を考えました。「そうすれば絵はうまくかけるのかぁ。」とみんな算数を使った絵の描かき方に感心していました。
【6年生】 2022-04-26 18:01 up!
【6年生】炭にするには…
理科の学習で「炭をつくるにはどうすればいいか」について考えました。
動画を見たり実際に松ぼっくりを炭にしたりとみんな興味をもって学習に
取り組んでいました。
【6年生】 2022-04-26 18:01 up!