【6年生】シャトルラン
体育では体力テストしました。今回は20mシャトルランを体育館で行いました。去年の自分に勝てるよう頑張りました!
【6年生】 2022-05-26 19:08 up!
【6年生】修学旅行に向けて
あと2週間に迫った修学旅行。今日も各係に分かれて活動をしていました。それぞれの係で活躍してくれるのを楽しみにしています!
【6年生】 2022-05-26 19:08 up!
【6年生】筆者の主張と事例を読み取ろう
「時計の時間と心の時間」を読んで,筆者の主張とその説明に使われている事例を読み取っています。いくつもある事例を何度も読んで読み取ろうとしていました。
【6年生】 2022-05-26 19:07 up!
【6年生】Wlelcome to Japan.
外国語では日本の行事について英語で言う活動をしています。日付を使ったゲームもしてがんばっていました!
【6年生】 2022-05-26 19:07 up!
【6年生】デンプンはあるのか!?
植物と日光の関係について理科で学習をしています。今回はアルミホイルを被せた葉っぱにデンプンがあるのか実験しました!
【6年生】 2022-05-26 19:07 up!
【6年生】マット運動
マット運動では自分のできる技をつなげて連続技にする時間と,できない技に挑戦する時間に分けて練習しています!徐々に形になってきています!
【6年生】 2022-05-20 19:08 up!
【6年生】パフォーマンスタイム!
外国語ではパフォーマンスタイムとしてタブレットに自己紹介の動画を撮りました。カメラ越しでもしっかり言えていました!
【6年生】 2022-05-20 19:08 up!
【6年生】面積図を使って・・・2
分数×整数,分数÷整数の学習で面積図を使っていたので,分数×分数でも使えるのかを考えました!ただ「×整数」の時と分数×分数の時とは違ったので,その違いを前に出て説明していました!
【6年生】 2022-05-20 19:08 up!
【6年生】面積図を使って・・・
分数×整数の単元では面積図を使って計算の仕方を学習しました。分数÷整数の単元でもできるのか考えていました!
【6年生】 2022-05-20 19:07 up!
【6年生】1年生を迎える会にむけて
1年生を迎える会に向けて,1年生と一緒に練習をしました。6年生として,日野のリーダーとして,大きな声で1年生の名前を呼んでほしいなと思います!
【6年生】 2022-05-16 18:48 up!