![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403097 |
【6年】体育 マット運動![]() 授業の後半「ねらい2」の時間帯には, 長椅子や踏切版などを活用し,練習の場を設定して 新しい技の練習をしています。 新技の習得に向けて,がんばれ6年生!! 【6年】体育 マット運動![]() ![]() 自分の技を客観的に見ることで, 実践しているときはできているつもりでも… 「ひざが曲がってしまっている。」 「手がちゃんと付けていない。」 など,いろいろな発見ができました。 グループでお互いにアドバイスをし合いながら, より技の精度を磨き上げるために取り組んでいます。 【6年】理科![]() ![]() 理科の学習でこれから「植物の成長と日光の関わり」を学習します。 植物の葉に日光が当たると,葉にデンプンができるのかどうかを 調べるための実験方法を考えました。 近畿地方が過去最も早い梅雨入りをしたとニュースで取り上げられていましたが… 実験できる晴れの日が訪れてくれることをみんなで祈りましょう! 6年生 ランドセル ありがとう
6年生は前から描いていたランドセルの絵を色画用紙に貼って,その横に文を書いていました。6年間使ってきたランドセルに温かいメッセージを送っているようで,心が温まりました。
![]() ![]() ![]() 【6年】音楽![]() ![]() ![]() 音楽の時間なのに,歌が歌えない… リコーダーが吹けない… 合奏ができない… ですが!!!歌は歌えなくても,リズムを感じて音楽を楽しむことはできます! 歌えない分,楽器のリズムを感じ,手拍子でアンサンブルを行いました。 みんなですると揃うのに,2パート,3パートと分かれると揃えるのは難しくなります。 拍を感じながら,他パートにつられないように手拍子をしていました。 何回も繰り返していくうちに,だんだん上達してきました★ |
|