最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:87 総数:407746 |
6年生 ジョイプロ本番2日目「読みとる」,「書く」だけでなく,「聴き取る」問題もあります。いっしょうけんめいメモをとりながら聴き取っていました。 6年生 算数「比とその利用」「算数って,今までに学習したことを使えば,新しい問題も解けるな。」 「学習ってつながってるんや・・・。」というつぶやきが聞こえてきそうな授業でした。 6年生 ジョイプロ本番1日目
今日は,ジョイプロ本番です。
算数の問題に取り組みました。みんな真剣です。明日は国語の問題です。 学習は,その学年のものだけでなく,小学校から中学校までつながっています。ジョイントしています。義務教育9年間の学びの中で学力の向上を目指すのが,京都市のジョイントプログラムです。 6年生 夏休みの自由作品 その2飾れるもの,使えるものがたくさん。持って帰るのが楽しみですね。 6年生 運動会に向けて始動!これが楽しすぎて・・・。 6年生は,たてわりグループのリーダーとして各グループの先頭で踊るので,しっかり覚えておかないとね。 6年生 算数「学び合い」自分で考え,グループでまとめた後,クラス全体で交流します。 いろいろな考えを交流,比較することで,自分では思いつかなかった考えの良さに気づきます。 6年生 夏休みの自由作品「すごいっ!」 「こんなん,どうやって作ったん?!」という質問や, 「見て,見て!」 「ここからセットして・・・」と説明する声や・・・。制作段階の楽しさも苦労も伝わってきます。 6年生 ジョイプロ対策練習問題に取り組んでいます。これまでの学習の積み上げが試されます。各単元の内容のポイントを再確認しました。 本番は,今週の木曜と金曜です。 6年生 朝マラソン内周と外周,自分のペースに合わせてがんばっています。就寝,起床,朝食などのリズムを整えましょう。 |
|