![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:48 総数:401442 |
【6年】憲法朝会 あったか言葉![]() ![]() 自分たちの権利を大切にするだけでなく,友だちの権利も守ることが できるような6年生になってほしいです。 また,本部役員からあったか言葉の発表がありました。 「おはよう」「いっしょにがんばろう」「ありがとう」です。6年生が広げていくことができるといいですね。 【6年】体育安全委員会ポスター制作![]() ![]() ![]() 啓発のポスターを制作しました。「どうすれば伝えたいことが伝わるのか」を考えて 一生懸命に作ることができました。 【6年】 視力検査![]() ![]() 視力検査を通して自分の視力を正確に知って より良い学習環境を整えてほしいと思います。 テストも静かに一生懸命!![]() ![]() ![]() けじめをつけて一生懸命取り組むことができています。 これからもどんなことにも集中して頑張ってほしいです。 どのように歌うといいのだろう![]() ![]() 強くしたり,弱くしたり様々な工夫が楽譜から見られました。 点対称を自主学習で…![]() ![]() ![]() 点対称な図形をたくさんかいてきました。 美しい模様,おもしろい模様を描きながらも 熱心に学んでいました。 理科大好き!
今,6年生の理科では「ものの燃え方」を学習しています。子どもたちは観察・実験を伴う理科学習が大好きです。積極的に班で協力し,安全に楽しく学習を進めています。
![]() ![]() 理科での記述の様子![]() ![]() 炎を見る際にも 「大きさはどうなっているかな。」 「明るさはどうなっているかな。」 「燃えている時間はどうかな。」 というように様々な視点で観察することができています。 国語「カレーライス」![]() ![]() ![]() 「みんなは結局お父さんとヒロシのどちらに共感しているのか。」 ということが話題になりました。 そこで,クラス全員で感想文を書くときに どれぐらい共感できたのかを書くことにしました。 さて,結果はどうなるでしょうか? たてわりプラカード用似顔絵![]() 自分の顔を見て 「輪郭はどうなっているのかな。」 「鼻の形はどうなっているのだろう。」 と考えながら描いていました。 |
|