京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up87
昨日:102
総数:407743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月20日(水) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

修学旅行その3

画像1画像2
 科学館の中を見学しています。いろんな不思議があって楽しいです。

修学旅行その2

 〜名古屋〜
名古屋市科学館に着きました。班行動で見学しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行その1

 〜出発式〜

 今日から2日間,6年生が名古屋へ修学旅行に行きます。93名全員出席です。
 いつもより早く登校して,出発式が行われました。みんなとても楽しみにしている様子です。
 たくさんの思い出を作って帰ってきてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 図工 日野誕生院の絵をかこう

 先日写生に行った日野誕生院の絵を教室で仕上げています。
画像1
画像2

6年 理科 植物の成長と日光の関わり

 日光に当たった葉と,当てていない歯では,どのような違いがあるのかを実験で調べました。ヨウ素液につけると,青紫に変わるものとそうではないものがあります。どんな違いがあるのでしょう。
画像1
画像2

6年 日野誕生院の写生

 日野誕生院へ行って,建物を写生しました。みんな集中して,絵をかき上げていました。
画像1
画像2

6年 外国語 1月から12月の言い方

 英語で1月から12月はどのように言うのかをゲームを通して,楽しく学習しました。
画像1

6年 理科 ものの燃え方

 気体検知管を使って,ろうそくを燃やした後の空気に,酸素と二酸化炭素がどのくらい含まれているのかを調べました。
画像1
画像2

6年 国語 漢字の広場

  5年生で学習した漢字を使って,文章を作りました。これまでに学習した漢字も忘れないようにしましょう。
画像1
画像2

6年 音楽

 6年生の音楽はスクールサポーターの伊藤先生に教えていただいています。みんな,歌がどんどんうまくなっています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp