最新更新日:2024/06/07 | |
本日:55
昨日:119 総数:400877 |
【5年生】ひと針に心を込めて【5年生】合同な図形とは?【5年生】アイヌの文化について調べよう!【5年生】何倍になるかなみんな「簡単,簡単!」とカードを操作してまとめ,ノートに関係図をまとめていました。 【5年生】寒い土地のくらし土地によってその使われ方が違うことにみんな驚いていました。 5年生 ひと針に心を込めて
初めての裁縫セット。
針の数を数えた後は,針に糸を通したり,玉結びをしたりしました。先生のお話をよく聞いていて,初めてなのに,ほとんどの子どもたちが上手にできていました。次回が楽しみです!! 5年生 のぞいてみると
図画工作の学習の様子です。
なるほど!のぞいてみると,想像が広がり,創作意欲が高まりますね。穴から差し込む光をうまく使って作品を制作していました。 5年生 きいて,きいて,きいてみよう
さすが5年生!!3つの「きく」を意識しながら,上手に先生たちにインタビューをしていました。きいた内容はポスターにまとめるそうです。完成が楽しみです!
5年生 田植え
5年生は地域の先生に教えてもらって,田植えをしました。田んぼに足を踏み入れることに抵抗を示す子もいましたが,「楽しかった。」「もう一度したい。」という子がたくさんでした。
これからも,がんばって学習してほしいと思います。 地域の先生。ありがとうございました。 【5年生】嬬恋村のキャベツのなぞとは・・・?
嬬恋村のキャベツのなぞについて今回はある人にインタビューをしてみました!ぜひ動画を見てください!
|
|