最新更新日:2024/06/06 | |
本日:6
昨日:469 総数:400709 |
5年生 ハードル走
今日は,ハードル走をしていました。「リズムよく走れましたか?」と聞くと「どうしても歩数が合わなくなります。」と苦労していました。
5年生。練習をくりかえし,リズムよく走れるようになってくださいね。 5年生 100m走
5年生が100m走をしていました。あと1ヶ月くらいで体育参観日。おうちの人に学習の成果を見てもらいたいですね。
「5年生。うでのふり方やコーナーの曲がり方など,いろいろ工夫してみてくださいね。」 5年生 体育参観日に向けて
係活動を決めていました。いろいろな行事がなくなり,高学年の活躍の場も奪われているところですが,体育参観日では新しい生活様式の中で高学年の活躍の場を少しでも…と思って準備をしています。
5年生。高学年としての活動をよろしくお願いします。 5年生 お話の絵
5年生は,お話の絵をがんばって描いていました。コンピュータで資料を探したり,先生と相談したりしながら,じっくりと完成に向けて活動している姿は高学年らしかったです。粘り強く完成までがんばってほしいです。
1年生 どんぐりさんとそらまめさん
1年生が鍵盤ハーモニカの学習をしていました。
♪どんぐりさんのおうちどこでしょう♪と歌いながら,「ド」や「ソ」の音をひいていました。かわいかったです。 ★5年生 理科室での学習2★★5年生 理科室での学習の様子1★★5年生 より良い学校生活にするために★5年生 公約数について考えよう
5年生は公約数について学習していました。先生が作ってきた花束のおかげで,問題の意味や解き方をとらえやすそうでした。
「5年生。次の学習にも役立つので,これからもがんばってくださいね。」 5年生 実験の仕方を考えよう
5年生がアサガオの受粉について学習をしていました。どのように実験をするかも考えていて,いい理科の学習ができていました。実験が楽しみですね。
|
|