最新更新日:2024/05/31 | |
本日:1
昨日:44 総数:399491 |
5年生 自分の歩幅は?
平均の学習で,自分の10歩分の歩幅を何度か計測し,それの平均から自分の一歩分の歩幅を求める学習をしていました。算数的活動が入っていて,子どもたちは実感を持って学習を進められていました。
5年生 体育参観日
昨年度からの課題を克服するために工夫して練習してきたハードル走。高学年になって力強くなってきた走りで挑んだ100m走。高学年らしい姿を見せられたのではないかと思います。
5年生 変わり絵ボックス
図画工作の学習の様子です。どんなものを作るか見通しをもった後は,アイデアスケッチを描いたり,実際に作ってみたりしながら,発想をふくらませていました。おもしろそうな作品ができそうですね。
5年生 作品の鑑賞
友だちと作品を鑑賞し合っていました。ワークシートには,友達の作品のいいところがたくさん書かれていました。先生が作品について感じたことを話している時も,子どもたちは一生懸命に聞いていました。作品を作り上げたあとの大切な時間ですね。
5年生 よりよい学校生活にするために
国語の時間に,クラスで話し合ったことを実践していました。ポスターを貼ったり,看板をつくったりするなどいろいろ工夫していました。休み時間,いろいろな学年の子どもが,「あいさつの迷路」をするなど,注目されています。これをきっかけに,学校がよりよくなっていくことを願っています。
5年生 ジョイントプログラムテスト
5年生は,ジョイントプログラムのテストに取り組んでいました。一生懸命,テストに答えていました。今までの学習の成果が発揮できていることを願っています。結果は…ドキドキしますね。
|
|