最新更新日:2024/06/26 | |
本日:12
昨日:117 総数:402370 |
5年生 お話の絵
5年生は,お話の絵をがんばって描いていました。コンピュータで資料を探したり,先生と相談したりしながら,じっくりと完成に向けて活動している姿は高学年らしかったです。粘り強く完成までがんばってほしいです。
1年生 どんぐりさんとそらまめさん
1年生が鍵盤ハーモニカの学習をしていました。
♪どんぐりさんのおうちどこでしょう♪と歌いながら,「ド」や「ソ」の音をひいていました。かわいかったです。 ★5年生 理科室での学習2★★5年生 理科室での学習の様子1★★5年生 より良い学校生活にするために★5年生 公約数について考えよう
5年生は公約数について学習していました。先生が作ってきた花束のおかげで,問題の意味や解き方をとらえやすそうでした。
「5年生。次の学習にも役立つので,これからもがんばってくださいね。」 5年生 実験の仕方を考えよう
5年生がアサガオの受粉について学習をしていました。どのように実験をするかも考えていて,いい理科の学習ができていました。実験が楽しみですね。
5年生 和音の響き
5年生が和音の響きを聴き取っていました。音が重なっても,一つ一つの音を聴き取れている子どもが多く,たくさんの子どもが何度の和音か答えられていました。音楽の先生に褒められていた5年生でした。
5年生 お話の絵
彩色に入っている子ども,アイデアスケッチをもとに,下絵を描いている子どもと進度は様々でしたが,集中してがんばってお話の絵を描いていました。完成が楽しみです。
5年生 よく手が挙がります!
算数の学習の様子です。とってもたくさんの子どもたちが手を挙げて発表をしていました。高学年になると,減りがちな挙手。そんなことは感じさせない5年生でした。とっても良い学習姿勢でした。5年生!Niceです!
|
|