京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up29
昨日:86
総数:402760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

5年生 山の家 その36

 本日最後の更新です。
 火の神からいただいた火をキャンドルに灯し,歌やゲームでおおいに盛り上がりました。
 マイムマイムでは,みんなの心を一つにして,歌って踊りました。
 5年生にとって,最高の思い出の一つとなったことでしょう。
 いよいよ明日は,最終日。
 みんなで元気に,帰校したいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その35

 「火の神 降臨」
 雲取山から,火の神が花背山の家に降臨しました。
 火の神から,「勇気」「努力」「挑戦」「協力」の火をもらった火の子たちは,何事にもあきらめず,みんなで力を合わせてやり遂げることを誓いました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その34

 登山の後だったので,みんなお腹ペコペコだったようです。
 一心不乱に食べていました。
 次は,18:45からキャンプファイヤーの予定でしたが,かなり冷え込んできているため,室内でキャンドルファイヤーをします。
 クラス対抗の出し物が楽しみです・・・。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その33

 入浴後,山の家での最後の夕食でした。
 今日のメインは,エビフライ・揚げ餃子・コーン焼売・プチハンバーグ等々。
 体力を消耗した分,しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その32

 帰りは下り。行きよりは楽かな。と思っていましたが,足場が悪く,なかなか厳しい山道でした。
 しかし,途中でリタイアする子もなく,全員で無事に山の家に帰ってくることができました。
 15:45からは,入浴です。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その31

 昨年の台風21号で,まだまだ山の中は荒れたままでした。
 改めて,自然の怖さを実感しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その30

 やはり厳しいてんぐ杉登山。途中,「足いたい。」「しんどい。」「お腹空いた。」等々。いろいろありましたが,みんなで励ましあい,昼食場所へと到着しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その29

 てんぐ杉へ出発です。
 少し曇り空でしたが,登って行くうちに晴れ間が出てきました。
 途中,山の家に向かって「ヤッホー」と叫ぶと,職員の方に聞こえたようで,向こうからも「ヤッホー」と返してくれました。
 およそ,5秒後に私たちに聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その28

 いよいよ,てんぐ杉登山です。しっかり食べて,体力を補充してくださいね。
 9:15から,てんぐ杉登山へ行ってきます!!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その27

 朝食です。ごはんより,パンを選ぶ子が多いようです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

家庭学習の手引き

学校評価

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp