京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up5
昨日:503
総数:400239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

帰ってきた5年生!

画像1
 4日間の山の家の宿泊学習を終え,5年生が学校に帰ってきました。

 5年生は10:30の登校で,3校時からの授業でした。少し早く着きすぎた人もいましたが,今日からまた日常の生活にもどりました。

 たくさんの経験をし,たくさんの思い出を作って,ひとまわり成長しました。

5年生 山の家 その45

画像1
画像2
画像3
 少し疲れてはいますが,みんな元気です。晴れやかな顔で帰校式を終えました。

 山の家で学んだこと・・・,しっかり挨拶をする,自分のことは自分でする,5分前行動をする・・・などなど,山の家だけのことではありません。これからの生活で実践してこそ意味がありますね。

 保護者の皆様,持ち物の準備や健康管理等,たくさんのご協力をありがとうございました。子どもたちは,4日間で大きく成長しました。5年生は,明日は3校時からの授業です。

5年生 山の家 その44

画像1
画像2
画像3
 5年生が帰ってきました!

 道路が混んでいて,予定より少し遅れましたが,みんな無事に帰ってきました。

 大きな荷物と,たくさんの思い出とともに帰ってきました!

5年生 山の家 その43

 4日間の振り返りを終え,いよいよ退所式です。
 元気に校歌を歌いました。山の家の先生から,4日間の活動でつけた力を学校生活にいかしてください。と,メッセージをいただきました。
 みんな元気に出発できることがなによりです・・・。

 15:30頃の到着予定ですが,交通事情により,前後するかもしれません。
 
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その42

 引率の教職員も,元気です。
 
 昼食後は,4日間の振り返りをして退所式です。
 雨のため,館内ホールでの退所式となります。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その41

 山の家,最後の食事となりました。昼食を食堂で食べるのは,初めてです。
 チャーハンかきつねうどん・梅ひじきご飯のどちらかを選びます。
 うどんと梅ひじきごはんを選ぶ子が,多かったようです。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その40

 作品の一部をご紹介!!
 仕上がりは,2月下旬頃になるそうです。
 学校に送られてくるのが楽しみです。
画像1

5年生 山の家 その39

 花脊焼をしました。
 みなそれぞれ,個性的な作品ができました。

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その38

 山の家での,最後の朝食です。
 4日目の疲れも見せず,食欲旺盛です。
 9:00から,花脊焼きです。どんな作品になるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その37

 山の家4日目の始まりです。
 今日は,昨晩からの雨が残っているため,室内での朝の集いとなりました。
 あいにくの雨で気温も低い状況ですが,子どもたちは本当に元気いっぱいです。
 この後,朝食をとって室内清掃です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

家庭学習の手引き

学校評価

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp