![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:98 総数:402533 |
5年 総合的な学習の時間![]() ![]() さらに調べていきたいことを考えていこうという 話し合いをしました。町づくりに関係すること, いろいろな人のことなど,8つのグループに分かれて まとめていくことになりました。 5年 学びの集いに向けて 〜舞台〜![]() ![]() ![]() ことなり,声の大きさや動作,また裏方の仕事など戸惑う ことばかりですが,本番に向けて5年生みんなで頑張ります! 5年 学びの集い 〜劇練習〜![]() ![]() ![]() 伝える声の大きさで話すこと,アドリブを入れること, 動きの確認などグループで練習したあと,グル―プごとに 劇の見合いをしました。良いところや改善するところを 伝え合い,来週からの練習に生かしたいと思います。 5年 書写![]() ![]() ![]() 書き初めの「希望」をしました。 「希」の書き順に気を付けたり,「望」の 「月」の部分の傾き加減を考えながら 書き進めました。 5年 学びの集い 〜背景画,小道具〜![]() ![]() ![]() 色を相談しながら,劇の様子が伝わるように グループで仕上げています!小道具も続々出来 上がってきています! 5年 理科![]() 学習した磁石の働きを振り返り,そして電磁石作りに一人一人が 取り組みました。コイルを巻くのが少し難しそうでしたが,説明を しっかり聞きながら慎重に作る姿が印象的でした。 5年 音楽![]() ![]() ![]() 「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。曲想を生かせる ようにグループで話合いながら,リズムを工夫し進めています。 音を合わせるのは難しいですが,練習しながらクラスごとの 発表に向けてがんばっています。 5年 学びの集いに向けて 〜台本,背景〜![]() ![]() ![]() 台本に合う背景を描いたりしています。セリフを 考えるのに戸惑ったり,模造紙を張り合わせた 大きな紙に絵を描くのは難しかったりしますが, 協力して活動に取り組んでいます。 5年 学びの集いに向けて 〜テーマ〜![]() ![]() ![]() テーマに取り組んでいこうと話合い,5年生になって経験した ことを元にグループを作って進めています。 外国語活動や総合的な学習の時間,山の家,スチューデントシティ, オープニングとエンディングに分かれて活動を始めました。 5年 体育![]() ![]() チームを組み,ルールに慣れながら,作戦を考えて プレーしています。ボールさばきや相手に勝つなど, 難しいこともありますが,チームで団結して一生懸命 がんばっています。 |
|