![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:127 総数:396634 |
6年書写 文字の組み立て方『湖』
『湖』を三つの部分の幅の違いや点画の形の変化に気を付けて,字形が整うように毛筆で書きました。
![]() ![]() ![]() 6年体育 ハードル走
これまでの練習の成果を生かして,ハードルをリズミカルに走り越す工夫をして,相手と競走したり,目標記録に挑戦したりして,ハードル走を楽しみました。
![]() ![]() ![]() 6年家庭科『手洗い洗濯』![]() ![]() 6年理科 植物の成長と水の関わり
植物は水を水蒸気にして葉から出していることを前時に確認しました。葉のどこから出しているのか・・・今日は葉を観察してみました。顕微鏡を使って葉の裏側を観察しました。「なんか人の唇みたい!」と言いながら「気孔」を見つけ,観察記録していました。
![]() ![]() ![]() 6年 総合的な学習の時間 「プロジェクト6」
今年の総合的な学習の時間は「プロジェクト6」と題して,小野小学校のためにできることを考えて取り組んでいきます。今週はミニプロジェクトとして,校庭の草引きにも取り組んでくれました。小野小学校のためにできることをこれからもたくさん考えていきます。
![]() ![]() ![]() |
|