京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:45
総数:392502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

【5年】ゆでる野菜 1【家庭科】

ほうれん草とじゃがいもを茹でました。
手際はまだまだですが、協力しながら活動できました。
画像1
画像2

【5年】できました【図工】

図画工作で取り組んでいる「あじさいとわたし」。
あじさいがさいているところから、ひょっこり姿を出している、自分。
水彩絵の具のよさを使ってかきました。休日参観で掲示します。
画像1
画像2
画像3

【5年】小数のかけ算【算数】

なかなか手ごわい、小数のかけ算。
それぞれの時間で、どうやって考えたのかを黒板を使って説明しています。
説明することは、すごく難しいけれど、繰り返し言うようにして、できるだけ経験するようにしています。
画像1
画像2

【5年】シン 体力テスト 5

体力テストが終わりました。

GIGA端末を使って、自分の結果(データ)を打ち込みました。
画像1
画像2
画像3

【5年】メダカのたまご【理科】

メダカのたまごって、どうなっているんだろう…。
双眼顕微鏡で、たまごの観察をしました。
このあと、教室でたまごを育てながら観察を続けます。
画像1
画像2
画像3

【5年】小数×小数のひっ算【算数】

小数点が付くだけで、格段に難しいと感じる子どもたち。
どうやってひっ算すればいいのか、考えました。
画像1
画像2

【5年】放課後 パート2

図工の後の放課後の教室、第二弾です。
まだ、教室に子どもたちが座っているみたいですね。
画像1
画像2
画像3

【5年】シン 体力テスト 3

20mシャトルランです。
今年は、体育館でできないため、運動場で行いました。
画像1
画像2
画像3

【5年】シン 体力テスト 2

ソフトボール投げをしました。
思いっきり振りかぶって、投げていました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会「低い土地のくらし」

画像1
画像2
低い土地に住む人々のくらしについて学習しています。今日は、輪中と言われる場所に住む人々が、昔からどのように治水を進め水害を防いできたのかについて調べました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 代休日
6/11 6年プール清掃 読書週間(〜14日まで) わ246年フッ化物洗口
6/12 6年プール清掃(予備)
6/13 完全下校13:20(6-1以外) 1-2食の指導
6/14 あいさつ運動(児童会) 135年フッ化物洗口 わ135年歯科検診 学校安全日
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp