最新更新日:2024/06/21 | |
本日:4
昨日:90 総数:395320 |
4年図工 鑑賞
前の時間に制作した「絵の具でゆめもよう」の鑑賞しました。
作品づくりの中で自分が頑張ったことを書いた後,友達の作品を見て,いいなと思ったところを書きました。 4年理科 天気と気温
天気による1日の気温の変化の違いは,どのように調べたらよいのかを考えました。その後,学校にある百葉箱を見に行き,気温の計り方を確認し,当番を決めて気温を計りました。
4年国語 モチモチの木
豆太の人がらについて,教材文で見つけた表現をもとに,なぜそう思ったのかを話し合いました。また,お話の前半と後半で豆太の人がらが変わったのはどのような出来事がきっかけだったのかについても考えました。
4年図工 絵の具でゆめもよう
「スパッタリング」「ステンシル」など,絵の具の技法を使って,思い思いに表現をしていました。
4年理科 種の観察
理科の時間にツルレイシの種の観察をしました。
観察のポイントを意識しながら,形や大きさ,色,触った感じなどについて気づいたことを書いていました。 4年 今日の様子【6月3日】
生き方探究パスポートを書きました。「自分のよいところ・とく意なこと」「将来のゆめ」「この1年間でこんな自分になるぞ!」など,自分のことについてじっくりと考えて書きました。
4年 今年の目標
4年生はカードに今年の目標や自己紹介を書いていました。今日は半分のお友達にしか会えなかったけど,友達と力を合わせて素敵な学級にしていきたいですね。
気持ちもあらたに,再スタート!【4年生】
久しぶりの学校でしたが,落ち着いた様子で先生の話を聞くことができました。
明日からもこの調子で頑張っていきましょうね。 4年生のみなさんへ(11)
4年生のみなさん,宿題は進んでいますか?今回は,宿題にもある「折れ線グラフ」の説明です。じょうぎを使って,ていねいに線が引けるようにがんばりましょう!
4年生のみなさんへ(10)
今日は特例預りに来ている人たちで「ツルレイシ」の種を植えました。休校が明けたらツルレイシがどのようになっていくか理科の時間に学習していきます。楽しみにしていてくださいね。
|
|