![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403097 |
4年 立ち上がれ ねんど
どうすれば粘土が立ち上がるのだろう?いろいろ試行錯誤しながら、活動していました。
![]() ![]() ![]() 4年 夏の生き物
理科で夏の生き物について学習していました。興味津々の様子でした。生き物好きの子が多いですね。
![]() ![]() ![]() 4年 ごみは、その後…?
ごみは、どこでどう処理されて、その後、どうなるかを調べ、交流していました。
![]() ![]() ![]() 4年 色合いひびきあい
図画工作の鑑賞の学習です。形や色、その組み合わせについて、子どもたちのいい発言がたくさんありました。子どもたちの感性って本当に素敵ですね。
![]() ![]() ![]() 4年 どんな形があるかな
四角形をしきつめた模様から、形を見つけて、どんな形か説明していました。
![]() ![]() ![]() 4年 鑑賞「まぼろしの花」
この前に描いていた「まぼろしの花」を鑑賞していました。他クラスの作品を鑑賞することで、新しい視点をもつことができたようです。
![]() 4年 どうすればモーターは速く回る?
どうすれば、モーターは速く回るのだろう?実験キットを使いながら、調べていました。
![]() ![]() ![]() 4年 新聞を作ろう
国語の学習の様子です。グループで話し合いながら、どんな新聞を作るか相談していました。
![]() ![]() ![]() 4年 水泳学習
今日は湿度も高く、暑い日でしたね。プール日和でした。がんばって学習していました。
![]() ![]() 4年 くらしとごみについて調べよう
グループに分かれて調べ学習を進めていました。相談しながら、協力して学習をしていました。
![]() ![]() ![]() |
|