京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

4年 立ち上がれ ねんど

どうすれば粘土が立ち上がるのだろう?いろいろ試行錯誤しながら、活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年 夏の生き物

理科で夏の生き物について学習していました。興味津々の様子でした。生き物好きの子が多いですね。
画像1
画像2
画像3

4年 ごみは、その後…?

ごみは、どこでどう処理されて、その後、どうなるかを調べ、交流していました。
画像1
画像2
画像3

4年 色合いひびきあい

図画工作の鑑賞の学習です。形や色、その組み合わせについて、子どもたちのいい発言がたくさんありました。子どもたちの感性って本当に素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

4年 どんな形があるかな

四角形をしきつめた模様から、形を見つけて、どんな形か説明していました。
画像1
画像2
画像3

4年 鑑賞「まぼろしの花」

この前に描いていた「まぼろしの花」を鑑賞していました。他クラスの作品を鑑賞することで、新しい視点をもつことができたようです。
画像1

4年 どうすればモーターは速く回る?

どうすれば、モーターは速く回るのだろう?実験キットを使いながら、調べていました。
画像1
画像2
画像3

4年 新聞を作ろう

国語の学習の様子です。グループで話し合いながら、どんな新聞を作るか相談していました。
画像1
画像2
画像3

4年 水泳学習

今日は湿度も高く、暑い日でしたね。プール日和でした。がんばって学習していました。
画像1画像2

4年 くらしとごみについて調べよう

グループに分かれて調べ学習を進めていました。相談しながら、協力して学習をしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp