![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403097 |
4年 分度器ではかろう
分度器で角度を測る学習をしていました。友だちといっしょに確認する姿もありました。
![]() ![]() ![]() 4年 どうやって水をきれいに?
どのようにして水をきれいにしているのだろう?学習問題を解くために、タブレットを使って調べ学習をしています。
![]() ![]() ![]() 4年 鉄棒
体育の学習は「鉄棒」をしています。いろいろな技を見せてくれました。鉄棒に座ったところからする難しい技をしている子もいました。
![]() ![]() ![]() 4年 地面を流れる水のゆくえ
土の粒の大きさによって、水のしみこみ方に違いがあるか、実験で確かめていました。
![]() ![]() ![]() 4年 リコーダー練習
ロイロノートで先生から送られてきた課題曲の練習に取り組んでいました。
![]() ![]() 4年 ソフトボール投げ
体力テストのソフトボール投げをしました。学年トップは38mでした。
![]() ![]() ![]() 4年 アップとルーズで伝える
国語「思いやりのデザイン」で練習した読み方を使って、学習していました。友だちと相談しながら、考えをまとめていました。
![]() ![]() ![]() 4年 思いやりのデザイン
国語「アップとルーズで伝える」に向けて、「思いやりのデザイン」を読んでいました。友だちと意見を交流しながら、読み方を学んでいました。
![]() ![]() 4年 20mシャトルラン
2グループに分かれて順番に活動していました。励まし合いながら、記録に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() 4年 ランチルーム♪![]() ![]() |
|