京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up9
昨日:82
総数:405491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月20日(水) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

0830【4年生】〜クラス遊び〜

画像1
画像2
まだまだ暑い日が続いています。

今日は,久しぶりに外で「陣地とり」をして遊びました。

0829【4年生】〜休み時間〜

画像1
今日から運動会練習が始まりました。
自ら休み時間にも踊りの練習に励み,一生懸命取り組む姿が見れました。
明日からも全力で取り組みましょう!

0829【4年生】〜係活動〜

画像1画像2
2学期の係活動を決めました。
クラスのみんなのために,責任をもって取り組みましょう!

0829【4年生】〜ツルレイシの成長〜

画像1
 子どもたちと同じくらいツルレイシも大きく成長しています!

0804【4年生】〜運動会に向けて〜

画像1
夏休みの宿題は進んでいますか。
先生たちは,運動会の団体演技の練習をしています。
4年生がかっこよく踊れるように先生たちも全力で頑張ります!
夏休み明けから一緒に頑張りましょう。

0804【4年生】〜田んぼの様子〜

画像1
画像2
 6月に4年生で田植えをした,あの苗がここまで大きく成長しました。よく見ると実もつけています!!夏は植物がどんどん成長するのですね。みなさんも夏休みにしかできない体験をたくさんして,大きく成長してほしいです。

0802【4年生】ツルレイシ

画像1
画像2
 夏休みの3分の1が過ぎました。みなさん元気に過ごしていますか。畑のツルレイシもきれいな黄色い花をつけてすくすく育っています。
 実もいくつかついています。12〜13cmほどの小さな実です。これからもっと大きくなるのかな。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp