![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:48 総数:401435 |
4年生 自然災害から人々を守る
自然災害の被害を受けにくい場所について考え,これからの学習問題を作りました。
先生に準備してもらったたくさんの資料を活用して,子どもたちはスムーズに学習を進められていました。意見の交流も活発にできていて,とってもよくがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 お話の絵
4年生は自分で資料を参考に絵を描く練習をしていました。本番に向けて,形や特徴をとらえようと一生懸命学習に取り組んでいて,教室はとっても静かでしたよ。
![]() ![]() 4年生 とじこめた空気に力を加えると…(2)
自分の考えを表現しようと,色を付けたり,〇(丸図)に表情をつけたり工夫していました。また,お互いの考えを尊重しながら交流していました。
「4年生。自分の考えを何とか図にしようとするすがたも,友達の考えを大切にするすがたも,すばらしかったですよ!」 ![]() ![]() ![]() 4年生 とじこめた空気に力を加えると…(1)
手ごたえはどうなるのか。体積はどうなるのか。などを記録していました。また,目に見えない空気が見えたらという仮定で,図に表すことにもチャレンジしていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 朝鮮半島の遊び
異文化交流の学習で朝鮮半島の遊びをしました。日本の文化と似ているところやちがうところなどを見つけながら,体験し,いろいろ考える材料にしてくれればと思います。
楽しそうな4年生でした! ![]() ![]() 【4年生】自由研究deGO!(紙飛行機編その3)
先生の自由研究パート3!
条件を整えて…意外な実験結果が。 夏休みもあと少し!知りたいことを追究してみよう! 【4年生】自由研究deGO!(紙飛行機編その2)
先生の自由研究パート2!
条件を整えて…意外な実験結果が。 皆さんもぜひ,自分が気になっていることや知りたいことを追究してみよう! 【4年生】自由研究deGO!(紙飛行機編その1)
「自由研究何にしようかなぁ。」と困っている子も多いかと思います。
「自分が気になっていることや知りたいことでいいんだよ。」とは言っても… そう思って先生たちも自由研究! ぜひ,自分が気になっていることや知りたいことを追究してみよう! 【4年生】町別児童会![]() ![]() 【4年生】夏休みも読書を!![]() ![]() |
|