最新更新日:2024/06/07 | |
本日:4
昨日:55 総数:400881 |
【4年生・体育2】交差とびにちょう戦しよう!
交差とびのとび方のポイントを動画にしました!
苦手な人は動画を見て練習しましょう! 【4年生・社会9】京都市で1日に使っている水の量は…どのように感じましたか?どんなぎもんを持ちましたか?どんなことを考えましたか?か題プリントに書いておきましよう! 【4年生・音楽4】さくら さくら
か題の中にさくらを見て一番きれいだったさくらを思い出して書く。
というものがあります。みなさんできましたか? 日野校区から近い桜は,醍醐寺,恵福寺,そして学校の桜。 どんなことを感じましたか? 5/25(月)〈4−1〉 Zoom de 登校日パート2!今日もまず30分ほど外で体を動かしました!みんなで走ったり、総合遊具に登って滑り台を楽しんだりしました。 そのあと、教室に戻って課題の続きをそれぞれしました。「パパゲーノとパパゲーナの二重奏」を聴いて、どんなことを二人は話しているか考えました。 次回は6月1日(月)に登校となります!元気に登校する姿を楽しみに待っています。 【4年生・国語12】自分の考えを引用してから書こう!今回は「引用」を使って自分の考えをまとめます。 ヒントをみながらがんばってやってみよう! 【4年生・社会8】みんなが1日に使う水の量って…【4年生・算数13】(3けた)÷(1けた)のわり算の筆算「たてる」「かける」「ひく」「おろす」です!がんばってやってみよう! 【4年生・国語12】先生と音読をして,たしかめよう!パート3
パート3でも,先生といっしょに音読をしていくと,か題のプリントの問題も解けるようになっていきます。
上の画ぞうの問題はヒントは先生といっしょに音読をした回数がヒントです。 「先生といっしょに音読しよう。」のシリーズはパート3までです。 ということは… さぁ,いっしょに音読しよう! (↓下の動画でいっしょに音読しよう!) 【4年生・国語11】先生と音読をして,たしかめよう!パート2
パート2では,先生といっしょに音読をしていくと,か題のプリントの問題も解けるようになっていきます。
上の画ぞうの問題は動画がはじまってすぐに「初めの画面のように…」と出てくるので注目していっしょに読もう! (↓下の動画でいっしょに音読しよう!) 【4年生・国語10】先生と音読をして,たしかめよう!パート1
国語の音読も毎日進めていますか?今回は音読を先生といっしょにできるように,「白いぼうし」に引き続いて,「アップとルーズで伝える」も先生といっしょに音読をしましょう!
(↓下の動画でいっしょに音読しよう!) |
|