最新更新日:2024/06/05 | |
本日:17
昨日:503 総数:400251 |
【4年生・国語4】白いぼうし第4場面第4場面でも先生と音読をして (↓先生と音読できる動画はこちら) 4年国語「白いぼうし」第4場面 登場人物がだれなのかを考え,中心人物である松井さんの様子を考えましょう。 ヒントの絵にいない登場人物がいるかもしれません!音読をしながら考えてみましょう! 【4年生・国語3】白いぼうし第3場面もちろん第3場面でも先生と音読をして, (↓先生と音読できる動画はこちら) 4年国語「白いぼうし」第3場面 登場人物がだれなのかを考え,中心人物である松井さんの様子を考えましょう。 松井さんの言ったことに注目するとうまくいきますよ! 【4年生・国語2】白いぼうし第2場面第2場面でも先生と音読をして, (↓先生と音読できる動画はこちら) 4年国語「白いぼうし」第2場面 登場人物がだれなのかを考え,中心人物である松井さんの様子を考えて,か題のプリントに書きこみましょう。 【4年生・国語1】白いぼうし第1場面第1場面は例がのっているので先生といっしょに音読をして, (↓先生と音読できる動画はこちら) 4年国語「白いぼうし」第1場面 登場人物が「松井さん」と「お客のしんし」であることや,松井さんの様子が「お母さんからとどいた夏みかんをタクシーにのせてきた」であることをたしかめましょう。 【4年生・理科4】太れいしをかんさつしましたか?【4年生・理科5】今日の天気は…
日野小学校の4年生のみなさん,土曜日,日曜日の「雨」,「くもり」の気温はきろくできましたか?
今日の天気はかく実に「晴れ」ですね。金曜日も晴れでしたが今日は気温が午前中で32度…金曜日とはちがったけっかになったのではないでしょうか。 【4年生・社会2】京都府をかいてみよう!京都府の形はバランスがとりづらいため,うまくかくのがむずかしいかもしれません。 先生たちもじっさいにかいてみました! うまくかけた!ような…少しバランスが… 1人だけですが,先生がかいている様子も動画にしています。 4年社会「京都府の形を描いてみよう」 ぜひ,お家でもみんなでやってみてください! 【4年生・社会1】都道府県について調べよう!
配ふしたか題の中にはこんな問題がありました。
・りんごの生産量がいちばん多い都道府県は? ・いちばん面積が広い都道府県は? わからないという人は教科書132・133ページを見てください。絵や文章が書かれているので調べてみましょう! 【4年生・理科4】温度計がないときは…
温度計が家にないときは,か題のプリントにのっているQRコードを読み取ってみよう!気しょうちょうのホームページでも見ることができます。見方,使い方が分からない時は,お家の人とやってみよう!
【4年生・理科3】温度計の見方を思い出して…
温度計が家にあったら,ぜひ使ってみよう!温度計の見方はどれが正しかったかな?
思い出して使ってみよう! |
|