![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:99 総数:402585 |
支部巡回展 【4年生】![]() 醍醐地域から集まった作品をじっくり静かに味わい,良いところをワークシートに書くことができました。 これからの自分の作品作りに活かしていけたらと思います。 真分数と仮分数 【4年生】![]() どの分数が真分数で,どの分数が仮分数なのか,分類する活動を楽しんでいました。 これからも,分数について理解を深めていけたらと思います。 魚の発表 【4年生】![]() ![]() ![]() それぞれの班で発表内容や形式に工夫を凝らして,分かりやすく伝えることができました。 うでの長さはどれくらい? 【4年生】![]() 班で協力し合って,2分の1m,3分の1m,4分の1mのテープを並べて調べました。 予想と比べて分数で表す長さに親しんで活動することができました。 3学期もきれいにしています! 【4年生】![]() あと3か月で5年生です。「高学年になったらみんなのお手本になる!」ということを少しずつ意識し始めていることを感じます。 これからも続けて細かいところまで,みんなが使うところをきれいにしていけたらと思います。 音のカーニバル 【4年生】![]() 2回続けて鳴らすところは,焦ってついつい速くなりますが,練習をして少しずつ息を合わせて,班で演奏できるようになりました。 魚っとおどろく発表をしよう 【4年生】![]() ![]() 「魚を立体的にした方が分かりやすいかな。」「ここを窓のようにくりぬくと,海の動きになるかな。」など,アイデアを出し合って楽しい発表を意識して準備を進めています。 原稿を作る人や製作する人で,役割を分担して活動を進めることができました。 もののあたたまり方 【4年生】![]() 金属の棒や金属の板にろうを塗って,あたたまり方を調べました。実験では,ろうが溶ける様子を見ては,「本当に溶けている!」「板の方が早く溶ける!なんでやろ?」と口々に感動を伝え合っていました。 実験を通して,金属は,熱したところからあたたまることが分かりました。これからは,空気と水のあたたまり方について調べていきます。 二重跳びができるようになりたい! 【4年生】![]() ![]() ちょうど体育でなわとびをしているので,休み時間には友だちと声を掛け合って円になって,あや跳びや二重跳びを見合って練習しています。 本番に向けて,連続でいろんな跳び方ができるようになればと思います。 八の字で跳ぼう! 【4年生】![]() 八の字は1学期の大会で196回だったので,それ以上の記録を目指してクラスで練習しています!今日は,230回以上跳べました! これからも,記録をどんどん更新していけたらと思います。 |
|