京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up25
昨日:111
総数:399191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

がんばれ!新5年生!!

4年生が終了しました。
4月からは,ついに5年生。高学年です。
学校を引っ張っていく学年となります。
決意を新たに教室を巣立っていきました。
きっとがんばってくれることでしょう。
日野小のために,がんばれ!!新5年生!!

これまで,子どもたちのご支援などありがとうございました。

修了式と大掃除

画像1画像2
修了式があり,静かに話を聞くことができました。
そのあと,各クラス大掃除をしてきれいにしました。
いつもはなかなかきれいにすることができない目につきにくいところまできれいにしました。

教室をきれいに

画像1画像2
机をすべて出して,来年度この教室を使う人たちのためにきれいにしています。
職員でワックスがけをします。
教室,1年間お世話になりました。

新5年生として

画像1画像2
新5年生として初仕事をしました。
卒業式準備です。
男の子は力仕事中心に,女の子は掃除中心に,よくがんばってくれました。
きれいになりました。

復習!!

画像1画像2
学年終わりで,単元の学習も終わっているので,今は復習でプリントなどを取り組んでいます。
とても集中して,問題を解いています。
復習する時間は,すごく大事な時間です。

七輪パーティー

画像1画像2画像3
4年生では,学年の最後に七輪パーティーをしました。
ウインナーやおにぎり,マシュマロなどを焼いて食べました。
すごく楽しそうに活動できていました。
子どもたちの笑い声は,とってもいいものです。

あと3回!!

画像1画像2
4年生として,学校に来るのもあと3回となりました。
荷物や作品袋を持ち帰っています。
荷物の減った教室は,なんだかさみしいものです。

トンカツ!!

画像1画像2
前日から「明日の給食はトンカツやー!」と楽しみにしていた子どもたち。
大きなトンカツに目を輝かせながら「おいしい!」と言って食べていました。
もったいないからと,最後に残す子が多かったです。
ご飯の上に載せて,カツ丼にする子もいました。

トンカツは6年生の卒業祝いで,調理員さんの1枚1枚の手作りです。
6年生は,これまで約1150回給食を食べたようです。

1年間のまとめに

画像1画像2
図工も,もう終わりです。
作品を持って帰るためにの作品袋づくりをしています。
4年生での思い出を,思い出しながら描いています。
「みさきの家では,きもだめしは○○さん泣いてたなぁ!」
「ソーラン節はめっちゃ練習したなぁ!」
などと,思い出話にも花を咲かせていました。
中には,ソーラン節を踊りだす子もいました。

ありがとう さようなら 6年生

画像1画像2画像3
「映像がうつらない!!」というアクシデントがありましたが,歌と言葉を贈ることができました。
6年生からの出し物では,跳び箱や縄跳びの姿を見て,「かっこいい!」「すごい!」という声が上がっていました。
2年後,どんな6年生になっているのでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

安全面

学校全般

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp