京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:92
総数:402924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

1年 体育「水あそび」

画像1
画像2
画像3
みんなすごく楽しみにしていたプールに初めて入りました。今日は、手をつけたり、顔や頭に水をかけたり、低水位でできる水慣れを楽しみました。少し肌寒かったですが、寒さを感じさせないほどのはしゃぎっぷりでした。

1年 体育 「てつぼうあそび」

 今日は雨が降っていないので、運動場へ出て鉄棒を楽しみました。

 「これ、できるでー!」「それってどうやってするん?」

 友達同士で技を見せ合いながら、声を掛け合いながら、進めました。

画像1
画像2
画像3

1年 道徳 「なにをしているのかな」

 いろいろな動物さんたちが学校で過ごしている絵を見て・・・

 あれ?悪いことをしている動物がいるよ!
 でも、いいことをしている動物もたくさんいるよ!!

 見つけ合いっこをして、みんなでいいことと悪いことを確認しました。

 すると、いいことをしているところは、いい気持ちの顔になっていることがわかりました!!
画像1
画像2
画像3

1年 算数 「いくつといくつ」

 10はいくつといくつかな?

 とても大切なので、何回もブロックやカードを使って10つくりをします。

 だんだん覚えてきたかな?
画像1
画像2
画像3

1年 体育 「からだほぐしのうんどう」

 雨で「てつぼうあそび」ができなかった時の様子です。

 体育館が使えたのでみんなで体ほぐしの運動をしました。

 今回は主にペアで、体を伸ばしたり、体のいろいろなところを動かしたりしました。

 やっぱり、体を動かすのって楽しいですね!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 完全下校
3/1 わかば居住地交流会 246年フッ化物洗口
3/4 朝会 56年委員会活動(最終)
3/5 わ135年フッ化物洗口 SC
3/6 部活動(最終)

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査の結果

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp