京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up76
昨日:102
総数:407732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月20日(水) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

3年 わたしたちの学校じまん

自慢したいことを班で一つ決めるために、みんなで話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 外国語活動

画像1画像2
クイズを出し合いながら、外国語に親しんでいました。

3年 日野検定

画像1画像2
がんばって検定に取り組んでいました。今までの学習の成果が発揮できるといいですね。

3年 クラブ見学

4年生から始まるクラブ活動に向けて、今年度のクラブ活動の様子を見学しました。来年度が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年 スチレン版画

画像1画像2
いよいよ印刷作業です。顔にインクをつけながら、がんばってい子もいました。

3年 毛筆の学習

今の季節にぴったりな題材でした。今まで学習したことを生かして、チャレンジしていました。
画像1画像2画像3

3年 スチレン版画

どんな版画にしたいか、イメージを膨らませながら、下絵をかいていました。細かく描きすぎるとダメなのが、逆に難しそうでした。
画像1
画像2

3年 ピカピカにしよう!!

画像1画像2画像3
3年生がとってもがんばって掃除をしていました。明日で2学期終了。気持ちよく終わりたいですね。

3年 お楽しみ会

画像1画像2画像3
準備していたお楽しみ会本番の様子です。それぞれのグループで工夫して、みんなを楽しませていました。授業の終わりには、ふりかえりで、友だちのいいところを発表し、みんなが拍手する心温まるシーンもありました。

3年 歯磨き巡回指導

画像1画像2
歯磨き巡回指導の様子です。歯科衛生士さんと楽しくお話しながら、学習をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp