京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up2
昨日:46
総数:404472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年 ねんどを使って

図画工作で粘土を使って学習をしていました。「ここが帽子で、脱げるようになっているよ」と教えてくれました。想像力豊かでとってもいいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 日記を書こう

日記の書き方を学習していました。日付や天気から丁寧に書いていました。
画像1画像2

2年 ドレミであそぼう

音の高さに気をつけながら、歌ったり、鍵盤ハーモニカをふいたりしていました。
画像1
画像2

2年 体育の学習

てつぼうあそびの前に、準備運動をしていました。ペアになって、体を伸ばしていました。
画像1
画像2
画像3

2年 リレーあそび

行きは走って、帰りは早歩き。ルールを守って、楽しく運動していました。
画像1
画像2
画像3

2年 テスト「ひょうとグラフ」

さっそく算数のテストに取り組んでいました。学習した成果を発揮できるといいですね。
画像1画像2

2年 きんのおの

道徳の学習の様子です。正直、誠実な心についての学習をしていました。
画像1
画像2

2年 係活動

それぞれの係で集まって、係活動の内容や目標について話し合っていました。係活動がんばってね。
画像1
画像2
画像3

2年 図書館に行こう

司書の先生に相談したり、読書ノートに記録したりしながら、楽しく読書に親しんでいました。
画像1
画像2
画像3

2年 ペアで伝え合おう

算数の学習の様子です。どんな風に考えたのか、ペアで説明し合っていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp