![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:403101 |
2年 あったらいいな こんなもの
自分があったらいいなと思うものを考えていました。これから、相手の考えを引き出す質問について学習していきます。
![]() ![]() ![]() 2年 あじさいの絵
指を使って、彩色をしたあじさいの絵のまわりに生き物を描こうとタブレットで調べていました。すてきな作品になりそうですね。
![]() ![]() ![]() 2年 みんなで大きな魚に
スイミーの学習の様子です。どうして、みんなが一匹の大きな魚みたいに泳げるようになったのか。読み深めていました。
![]() ![]() ![]() 2年 お金図を使って
お金を使って、考えることは5のかたまりや10、50、100のかたまりを意識できます。まとまりで考えるよさを活用していってほしいと思います。
![]() ![]() 2年 「100をこえる数」の復習
単元のまとめに取り組んでいました。「100をこえる数」の復習をしていました。
![]() ![]() ![]() 2年 今度はペアで…
また、スイミーの学習の様子です。今日は、ペープサートをもって、ペアや小グループで話し合っていました。
![]() ![]() ![]() 2年 おそろしい まぐろが、![]() ![]() 2年 ひき算のひっ算
一の位だけではひき算ができないときはどうすればいいかな?よくがんばって計算していました。
![]() ![]() 2年 校区探検に行くときは?
どんなことに気をつけたらいいか、グループで話し合っていました。よく考えることができていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 スイミーに聞いてみよう!![]() ![]() スイミーの人形のようなものをつくり、スイミーに聞きたいことを考え、答えを探す学習に取り組んでいます。 「スイミーはどのくらい黒いの?」「どのくらいのはやさなの?」など友達に聞いたり、スイミーになり切って答えたりしていました。 |
|